中島彩、入籍しました!

「中島彩の3か月婚活大作戦」で、4月25日に公開プロポーズをした彼と、見事、約3ヶ月後である8月1日のきょう、入籍することができました!
そして、今日は私の28歳の誕生日でもありますが、ダブルで幸せを感じております。式や披露宴は未定です。

私は1月26日から3か月。合コン、婚活パーティー、知人紹介、SNSなどで出会いを探し、100人の男性と婚活。(既婚者をカウントせず、性交渉禁止というルールのもと) そして、4月25日に、82人目に出会った彼に公開でプロポーズを行いました。
彼と出会ったのは、この婚活大作戦のホームページの、応募フォームからのエントリーです。ちなみに、このホームページは、自らのアイデアによる、実費自作のものとなります。

婚活を通して「結婚とは」「妻になるとは」を深く考えた私は、一生を添い遂げられると自信を持てた彼にお願いしました。もともとの知人でなく、出会うきっかけもなさそうな職種である一般男性の彼ですが、婚活を通して、しかもインターネットを通じて知り合いました。潔く広い心持つところに惹かれました。

プロポーズ後も「受けてもらったからもう安心」ではなく、彼に必死で向き合い、彼も真摯に私という人間を知ってくれました。彼は一般男性ですから、自身の結婚がこのようなものになるなんて思っていなかったでしょうし、おそらく「相手が芸能界に所属し、女子アナである」という事実に悩んだ時があるはずです。
一方で、私も立場を理解してもらえないという、業界の壁もありました。でも、一緒に居る時の幸せや、二人で歩もうと決めた未来へ歩みを大切に、今日まで愛を育んできました。
特に、この期間良かったと思えるのが、「二人の愛情表現を大切にした」ということです。私たちは、感謝や愛する気持ちを、きちんと言葉や態度に示し合いました。
そうすることで、すれ違いや誤解などはほとんどなく、時に迫る障害や意見の違いを乗り越えることができたと思います。

よく、皆様から、「結婚について不安になることはなかったのか?」と聞かれたりします。正直なことを言います。ありません! 4月25日以降、彼と結婚したくないと思ったことは1ミリもありませんでした。私の一番の武器は「前向きであること」です。
婚活の時もそうでしたが、
「今日はどんな素敵な男性と出会えるかな」
「彼の良いところはどこかな」
と考えようと徹し、彼を好きになりました。
また、彼との今日の入籍までも
「彼の良いところを沢山知ろう」
「結婚生活はきっともっと幸せになるだろう」
「二人の子供はどんな子かな」
と、常に前に前に想いを馳せていました。

普通は立ち止まるような瞬間も、まっすぐ前を向いていました。
出会って間も無い他人を批判したり疑うことは簡単です。
でも、悪いところと良いところは二面性で、きっと、良いところの裏返しであるに違いないのです。そんな思いで今日まで歩んできました。

とは言っても、この婚活大作戦は、彼の寛大な心と皆様の支えによって、本当の成功をおさめたと言えます。

これから本当の結婚生活が始まるわけですが、世にも珍しい婚活企画で結婚した女性、つまり「3か月で100人の男性と出会って、プロポーズし、結婚した女性」として、自身の体験を伝えていきたいとも思っています。

そして、女性の社会進出と共に、若者の晩婚化が進み、生涯未婚率が上がる日本社会に対して、婚活を真剣に行うことの良さを伝えていきたいと思います。
「プロポーズは男性から」
「結婚は恋愛から」
「婚活していると言うのは恥ずかしい」

という、イメージを打破し、
“婚活中です!と明るく言える”
“明るく婚活ができる”
”結婚をしたい!と思える”

そんな前向きな婚活社会へと貢献していきたいと思います。

平成27年8月1日 中島彩

中島彩の三か月婚活大作戦!成功!

皆様、おかげさまで‥中島彩の3か月婚活大作戦が無事、成功しました!

三か月間で、100人の独身男性と出会い、4月25日に公開プロポーズを行いました。

私がプロポーズした彼は「ぜひとも宜しくお願いします」と即答してくれました。

おそらく、世界初の試みにだったわけですが、こんな、私を受け入れてくれる彼は、とっても心が広く優しい素敵な方です。たまたま母校が一緒なんです。

大好きな仲間たちに囲まれて、大好きな人もできて、婚活大作戦へのチャレンジも成功して私はとっても幸せです。

結婚に対して、ポジティブに向き合い、私と結婚する男性を探しに探しました。色んな成長や変化が、この三か月にありました。本当に100人の独身男性の皆さんに感謝しております。ありがとうございます。

でも、ここからが人生の本番だと思います。彼をまず、大切にすること。そして私たちの結婚だけでなく、この婚活の経験を生かし、社会へ貢献していきたいと思っています。

結婚したい人が、結婚したい気持ちに向き合い、ポジティブに婚活できる、そんな世の中の一歩になればよいなと思っています。

さて、今回の婚活大作戦は、湘南美容整形外科さんのサポートもあり、成功することができました。

この婚活の様子は、4月30日の朝8時~TBSテレビ「白熱ライブビビット」で放送されます!ぜひ、ご覧下さい!

中島彩

プロポーズした彼と。

27歳中島彩の3か月婚活大作戦

あの「お騒がせ女子アナ」中島彩(27)は、彼氏いない歴3年…。でも、結婚願望は人一倍。そこで結婚の期限を2015年4月25日として、その日に公開プロポーズして結婚します!!

結婚相手の見つけ方は、「未来型の婚活」。

3か月で100人の男性と出会い、その中から選ぶという方法に挑戦します。我こそはという立候補を、お待ちしています!

取材・お問い合わせ

中島彩プロフィール

Profile

1987年生まれ。大阪府寝屋川市出身。2015年5月 株式会社福代表取締役社長就任。慶応大卒。東海テレビ報道リポーターを経てフリーアナに。趣味はマラソンと勉強。得意料理はブリ大根

中島彩は2015年3月に、(株)キャストプラスを退社し、慶應義塾福沢諭吉記念文明塾の同窓生とともに、(株)福を5月に設立。現在、代表取締役社長を務めています。 また、8月には、自身の3か月100人婚活の体験を元に婚活塾を立ち上げ。婚活サロンやトークショーなど出演予定。 フリーアナウンサー、(株)福 代表取締役社長、婚活塾塾長 中島彩への出演依頼・お問い合わせは、こちら

詳しいプロフィール

■リンク
中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」

いままで出会った方たち
~中島彩本人作の似顔絵~

Candidate List

1=外資メーカー勤務、Nさん(29)。合コンで出会い、連絡先交換。次回デート未定
2=外資メーカー勤務、Yさん(30)。合コンで出会い、2人で2次会するもフラれた模様
3=技術職、Oさん(推定32)。婚活パーティーで出会い、連絡先交換。次回デート未定
4=郵便局員、Yさん(推定34)。婚活パーティーで出会い、連絡先交換。次回デート未定
5=運輸関係、Dさん(推定29)。婚活パーティーで出会い、連絡先交換。次回デート未定
6=システムエンジニア、Jさん(推定35)婚活パーティーで出会い、私を撃沈させる
7=ゲームクリエーター、Kさん(推定30→28)。婚活パーティーで出会い、連絡先交換。
8=研修医、Mさん(26)。友人の紹介で出会うも、先輩風を吹かせて失敗
9=ベンチャー企業、Rさん(27)。初恋の彼と再会をもくろむもドタキャンされる
10=塗装業、Sさん(32)。岩手の飲み会で出会うも、カトパンが一番好きだと言われて終了
11=公務員、Dさん(28)。お見合いパーティーで出会い、後日連絡あり。デート決定!
12=製薬会社、Mさん(28)。お見合いパーティーで出会い、カップリング成功するも、春まで遠距離を告げられる
13=外資系銀行員、Mさん(27)。逆ナンパからランニングデート。次回もランニング
14=運輸会社、Yさん(32)。行きつけの焼き肉店で、店長の紹介。仕事の都合で、なかなか予定が合わず会えない状態
15=研究職、Yさん(42)。ビジネススクールの同窓生。最年長。次回お好み焼きデート決定
16=生命保険会社、Gさん(29)。親友の紹介でデート。映画好きの男性であり、次回は映画館デート
17=不動産経営者、Tさん(28)。行きつけのバーのマスターが紹介してくれデート。次回デート未定
18=マスコミ勤務、Uさん(27)。知り合いから婚活大作戦を聞き、合コンし意気投合。次回デート決定
19=メーカー勤務、Iさん(29)。知人の知人の紹介で出会う。次回デート決定
20=金融会社勤務、Oさん(36)。アギーレが来るという冗談で呼び出し、私をキレさせる、次回、罪滅ぼしの合コン
21=経営者、Nさん(32)。高校の同級生の紹介。テラハ出演レベルのイケメンで、調子が狂う。
22=バーオーナー、Hさん(32)。高校の同級生の紹介。同じくテラスレベルのイケメンでたじろぐ。
23=広告代理店勤務、Aさん(推定27)。マスコミ業界の先輩からの紹介。「泥酔キャラ」を引かれてしまい終了
24=メーカー部長、Hさん(推定40)。友人開催の合コンで出会うも、中間管理職として、気を使われて終了
25=メーカー社員、Cさん(26)。友人開催の合コンで出会うも、気を使われるばかりで終了
26=メーカー社員、Gさん(25)。友人開催の合コンで出会うも、気を使われるばかりで終了
27=経営者、Sさん(38)。後輩開催の合コンで出会うも、お店がカラオケでうるさく、会話が弾まず
28=金融関係、Kさん(28)。親友の紹介でデートの予定が、Kさんの仕事が長引きドタキャンされる
29=大学生、Kさん(24)。遠い知り合い。テレビやネットで私を知り、熱烈アプローチ。2回デートして、3回目は仲間でパーティーをする予定
30=メーカー勤務、Hさん(28)。クッキング婚活で意気投合。次回、居酒屋デートへ
31=インフラ勤務、Nさん(27)。クッキング婚活で意気投合。次回、料理教室デートへ
32=金融関係、Kさん(28)。友人の結婚式の2次会でナンパされる。次回デート決定
33=テレビ関係、Wさん(35)。元同僚の紹介。初回は、バラエティー番組のドッキリとカン違いしハラハラする。次回デート決定
34=外資系、Mさん(28)。知人に紹介してもらいディナー。たばこのポイ捨てにげんなりし終了
35=ラジオ関係、Iさん(44)。お箸のマナー違反が気になり終了
36=スポーツマン、Kさん(26)。知人の飲み会で出会う。ストレートすぎる性表現が気になり終了
37=メーカー、Hさん(33)。ランニング仲間。ランニングで置いてけぼりにされ、終了。
38=弁護士、Aさん(28)。高校時代の友人。「女は家庭に」の発想に、げんなりし終了
39=ゼネコン、Oさん(27)。大学時代の知人。異常なスマホ依存症に引いて終了
40=公務員、Tさん(29)。友人の紹介。巨体に自信がないのか、ネガティブすぎる発言が気になり終了
41=IT企業、Kさん(25)。後輩が呼び出してくれて出会う。「忙しいんだ」アピールが気になり終了
42=出版社、Nさん(28)。もともと知人、婚活中ということで再会
43=外資系金融、Nさん(32)。合コンで出会うものの、私を一刀両断する
44=鉄道、Aさん(29)。婚活ランニングパーティーで仲良くなるも、カップリングならず
45=テレビ関係、Hさん(27)。一時期、結婚を考えた大学の同級生
46=テレビ関係、Iさん(40)。一時期、結婚を考えたテレビ局時代の先輩
47=商社、Aさん(30)。合コンで出会う
48=銀行員、Yさん(24)。大阪で逆ナンし出会い、連絡先交換
49=外資系メーカー、Mさん(29)。ビジネススクールの後輩、2度デート
50=パイロット、Cさん(34)。婚活パーティーで出会う
51=サービス業、Dさん(36)。友人の紹介で出会う。ゴルフが趣味
52=開業医、Mさん(39)。かかりつけの病院の内科医で猛烈に婚活中
53=ベンチャー企業、Yさん(35)大学の先輩の紹介で出会う
54=外資系銀行員、Wさん(27)。友人の紹介でデート
55=公務員、Eさん(34)。NHK「真剣10代しゃべり場」からのファン。デートで議論を求められる
56=ゼネコン、Cさん(42)。東海テレビ時代のファン
57=デザイナー、Aさん(35)。「お騒がせ発言」ばかりを求められて終了
58=サービス業、Bさん(25)。気象の話を2時間聞かされて終了
59=鉄道会社、Sさん(34)。マラソン話を3時間聞かされて終了
60=広告代理店、Fさん(27)。高校時代の友人。家業を継ぐため、実家に帰り、お別れ

協賛

Sponsors

衣装提供:どれせる様

「どれせる」は、テレビで話題の日本最大級ウェディングドレス、カラードレスのセール(展示即売会)です。問い合わせは「ドレスレビュー」 03-3722-6615まで。

応援メッセージをお待ちしております!

#中島彩婚活大作戦 のツイート